たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)

安産のための「骨盤」最終チェック
助産師が教えます!
主催 ちょこネット



月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)



いよいよ出産間近ともなると、赤ちゃんに会える嬉しさと同時に不安もよぎることと思います。
出産準備で最も大切なことは?と助産師さんにお伺いしたら、
「骨盤が歪んでいないかチェックしておくことね」とのお答え。
この回ではお一人おひとりの骨盤を見ていただき、ゆがみを直す方法をお教えするほか
、出産時の痛みをやわらげるコツなども伝授。
産後も頼りになる助産師さんですから、今のうちに仲良くなっておくとよいですよ。

講師:ゲゲゲの町の助産師会 棚木めぐみさん 田中佳子さん
日時:2016年10月30日(日)、11月5日(土)、12月4日(日)
9:45~11:15  
対象:妊娠後期(おおよそ8カ月以降)で安定している方
定員:申し込み先着各回10人
参加費:1600円(税込み) 夫婦での参加歓迎! 夫婦ペアで2000円です。
会場:カフェ「aona」 畳スペース


〇サロンreport 2016年9月25日
本日はちょこネットの産前ミーティングの日。
おなじみゲゲゲの町の助産師会、田中佳子さんと棚木めぐみさんが来てくださいました。おそろいのTシャツには「LET’S TRY FREESTYLE!」の文字となにやらあやしいペアのカタチ・・・。いざお産となったら自分が一番楽なスタイルで、自然の流れに身をゆだねればOK!だそうです。お産を前に骨盤のゆがみがないかチェックして、お産が楽しく乗り越えられる秘伝のワザを教えていただきました♡。夫婦ペアで来てくださった方は、妊婦さんを楽にするマッサージを夫さんも体験~~。気持ちよさそうにしていらっしゃいました。本番はがんばって妻を支えてくださいね。

月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)



★申し込みはこちらから

「10/30(日)骨盤チェック」
http://kokucheese.com/event/index/427452/

「11/5(土)骨盤チェック」
http://kokucheese.com/event/index/427456/

「12/4(日)骨盤チェック」
http://kokucheese.com/event/index/427457/




★無料相談
イベント終了後、棚木さんと田中さんは会場でお食事をなさいます。
別途席予約をなさったイベント参加者には、お食事をしながら無料で相談に乗ってくださいます。
席予約はHPからお願いいたします。
「産前骨盤チェック」に参加と添えてください。助産師さんと相席の場合もあります

◆aona HP 席予約
http://cafeaona.jimdo.com/







  • 同じカテゴリー(わくわく安産への道)の記事画像
    1/11(木) 昼間忙しい妊婦さんのための「産前骨盤調整」  後悔しないお産のための妊婦講座
    12/14(木)  昼間忙しい妊婦さんのための「産前骨盤調整」  後悔しないお産のための妊婦講座
    11/16(木) 聞いておけばよかった~!とならないための安産講座
    10/26(木)<夜開催!安産講座> 聞いておけばよかった~!とならないための安産講座 @aona
    9/16(土) 妊婦さん必見! ゲゲゲの町の助産師さんが安産のコツを教えてくれます
    9月16日(土) 聞いておけばよかった~!とならないための 安産講座
    同じカテゴリー(わくわく安産への道)の記事
     1/11(木) 昼間忙しい妊婦さんのための「産前骨盤調整」 後悔しないお産のための妊婦講座 (2017-11-26 10:00)
     12/14(木)  昼間忙しい妊婦さんのための「産前骨盤調整」 後悔しないお産のための妊婦講座 (2017-11-12 19:55)
     11/16(木) 聞いておけばよかった~!とならないための安産講座 (2017-10-20 20:16)
     10/26(木)<夜開催!安産講座> 聞いておけばよかった~!とならないための安産講座 @aona (2017-09-20 17:01)
     9/16(土) 妊婦さん必見! ゲゲゲの町の助産師さんが安産のコツを教えてくれます (2017-09-12 19:39)
     9月16日(土) 聞いておけばよかった~!とならないための 安産講座 (2017-09-07 16:17)

    2016年10月27日 Posted byaona at 12:47 │Comments(0)わくわく安産への道

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    月1回定期開催! 安産のための骨盤チェック@カフェaona(あおな)
      コメント(0)